世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ヨーグルトを密造してみた

スポンサーリンク

最近、ヨーグルトの密造が流行っているそうだ。

 

ってことで。

なにかな?

f:id:fromkishibe:20170212220316j:plain

なにかなぁ?

f:id:fromkishibe:20170212220405j:plain

じゃーん!!

f:id:fromkishibe:20170212220448j:plain

 

ヨーグルトメーカー

買ってしまった・・・

 

これで、牛乳からヨーグルトが作れるらしい

つまり、夢の高級ヨーグルトR1の量産体制が実現される・・・

ほんとならスゴいコスパ・・・

 

ってことでやってみよー

中はこんな感じ

f:id:fromkishibe:20170212220753j:plain

まずは、牛乳とR1を用意します。

f:id:fromkishibe:20170212221125j:plain

というか、量産といいながら、

つまりは、市販のR1をつかって1リットルの牛乳をR1ヨーグルトに変化させるってことらしい。

 

イメージしていた量産体制(複製ヨーグルトをつかってさらに複製ヨーグルトを無限につくる)は、テープの複製みたいな感じで、劣化してムリっぽい。たぶん。

 

それでも、ふつうに毎日R1を買うよりは、かなりお得だろう。

R1、R1いいすぎて変な感じになってきた。

 

常温にした牛乳(電子レンジでパックのまま温めた。)にR1を投入。

f:id:fromkishibe:20170212221403j:plain

 

これをグリグリ混ぜる。

よく混ぜるのポイント!らしい。

 

で、ヨーグルト密造装置にセット!

f:id:fromkishibe:20170212221611j:plain

密造装置は、なんか40度くらい?にあたためているようだ。

 

んで、12時間後。

 

こ、これは・・・

f:id:fromkishibe:20170212221744j:plain

1リットルの牛乳がヨーグルトになってる(固まっている)・・・

 

すげー

なんか、実験成功みたいな達成感がある。

 

で、食べる。

f:id:fromkishibe:20170212221904j:plain

味は、どこかミルクっぽさが残っていて、なかなかに美味しい。

てか、R1の味そのものが思い出せない・・・

あれ?てか、食べたことあったけ?(いつもはブルガリア

 

そんな感じでうまく牛乳がR1へと進化しました。

栄養とかはR1のままなのかは不明。

 

そんな感じで、ヨーグルトを毎日食べてるひとは、一度ためしてみるとお得かもしれない。し、そうじゃないかもしれない。(牛乳より安いヨーグルトを食べている場合は、お得ではない。)

 

とにかく、R1ヨーグルトがまだ1リットル残っているので、

これからも密造ヨーグルトライフを続けてみよう。

と思うのであった。

 

↓ちなみに買ったヨーグルトメーカーはこれ。なかなかに人気商品らしい。

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

トプラン ヨーグルトファクトリーPREMIUM TKSM-016

 

 

 

■ 使い方を参考にしたサイト様

最強のコスパ!ヨーグルトメーカーを使ったR1ヨーグルトの作り方 | はたのブログ

 

センキューフロムキシベー