世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

天ぷら まきのを食べた

スポンサーリンク

またも食べログさいかい!

 

の、前に。

前回、謎解き問題を出題させていただいたら、

なかなか多くのかたにコメント欄にてご回答いただきました。

(正解発表までは非表示予定)

kishibeworld.hatenablog.com

なかには、ファンレターではないだろうか!!?

と嬉しくなるような文面もあり、

なかなかの多幸感に包まれました。

 

近日、解答編をお送りします!

まだご回答されていない方は、ぜひぜひ、

挑戦いただけたら嬉しいです。

 

と。ふりかぶって・・・

天ぷらのお話。

 

阪急梅田の改札付近(といってもちょっと離れてるけど)に、

天ぷら屋さんができていたので、行ってみた。

 

天ぷら まきの

f:id:fromkishibe:20161101014915j:plain

思いがけず写真が暗くなってしまったけど、

新店舗の明るいお店。

 

まきの定食を注文。

f:id:fromkishibe:20161101015031j:plain

 

野菜のかきあげからはじまって、

揚がるたびに、次々お皿に天ぷらが載せられる。

 

たまご天ぷらは、

ごはんにのっけて醤油ダレをかけ、

黒薬味?だったかいうものをまぶすのがお作法とのこと

f:id:fromkishibe:20161101015236j:plain

 

とりあえず、

すごいお腹いっぱいになった。

 

好き度は星3つ。

☆☆☆

 

センキューフロムキシベー