世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

スティーブジョブズが瞑想していたらしいからキシベジョブズもやってみた

スポンサーリンク

わたしがアプリを開発するときは、いつも、黒のタートルネックにジーンズ姿。

 

そう。

ジョブズ・スタイル。

 

ジョブズは、このコスチュームをアップルの制服にしようとしたらしい。

 

が、

もちろん、大反対にあって、

社内でこの格好をしていたのは、おそらく、

ジョブズ本人だけでした。

 

でも安心してください。

 

ここキシベで、その制服、

採用されてますよ。

 

ってことで。

前置きがながくなったけど。

 

そんなジョブズが瞑想をこよなく愛していたってのは、結構有名・・・らしい。

 

瞑想からiPhoneが生まれたのか。

 

と。いうことで。

 

キシベジョブズも、

瞑想してみよう!

 

 

★さぁ、あやしげな世界へようこそ

 

ざっくり調べた瞑想の方法。

 

■ なにも考えない。

■ 呼吸に集中する。

■ そして、なにも考えない。

 

なんだ。

なにも考えなければいいのか。

 

いつものことじゃないか。

 

んじゃ。

準備だ!

 

100均の御香セットゲット。

f:id:fromkishibe:20160330221552j:plain

わりかしいい匂い。

 

なんでも雰囲気作りは大切。

 

使用用途がまったくわからなかった間接照明の出番!

f:id:fromkishibe:20160330221650j:plain

 

ライトが、まさかのミドリ!!

f:id:fromkishibe:20160330221754j:plain

 

電気をけすと・・

f:id:fromkishibe:20160330221836j:plain

 

うん!

いい感じ!!

 

さぁ、あやしさも高まったところで・・・

f:id:fromkishibe:20160330222217j:plain

※黒いタートル+ジーンズ=ジョブズ

 

いざ、瞑想。。。

パチッ(消灯)

f:id:fromkishibe:20160330222305j:plain

 

・・・

 

・・・・

 

・・・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・

 

・・・、

 

なに、この、なにも考えないって、

すげーむずいんだけど。。。

 

 

なんだろう。

 

集中力か?

集中力が必要なのか??

 

つぎつぎと、

余計なこと考えてしまう・・・

 

が。しばらく続けていると、

 

・・・2,3秒だけ。

 

軽く、何も考えてないような、まどろんだような、

そんな感じになった。

 

うん。

 

OKだ。

 

メイソウカンリョウ。

 

どうやら、習慣化しないと意味ないそうだけど。

 

ストレス軽減にも役立つらしいので、またやってみ・・・るかもしれないし、

しないかも、しれない。

 

 

 

センキューフロムキシベー