世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

Yahoo! JAPAN Osakaのミートアップに行った~もちろん迷子になった

スポンサーリンク

ヤフーさんが主催しているミートアップにいってきました。

 

何度か行っているのに、グランフロントの迷路で迷子になった。

ことは、秘密である。

 

ちなみにミートアップってのは・・・

(多分、)IT技術・デザイン・ソフト・まったく別のことでも特定の分野や技術に関する、カンファレンスとかな、あれこれ、という把握ですが・・・あってるかは不明。

 

ざっくりIT技術系の交流会て説明でもいいのやもしれない。

 

といっても、大阪では開催自体が少ない。

 

それでも、ヤフーさんは定期的に開催してくれているのでありがたい。

 

ということで、今回は、

プロトタイピング

がテーマ。

yahoo-osaka.connpass.com

 

特に、ProtoPieの説明・実際の使用感がメインでした。

 

デザイナー、プログラマー、プロジェクトマネージャーなどが

新サービスやアプリの完成モデルを簡単把握するのに使われています。

 

モックアップって言葉が一般的なのだろうか。

(5年以上前の知識・・・)

 

最後は、お食事会。

f:id:fromkishibe:20190124120619j:plain

 

 

今後も月一度くらいは最新の動向に触れていこう!

と思いつつ、あまりいけてなかったりする。