世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

facebookのプロフィールにツイッターのURLをつけれない謎のバグ…解決

スポンサーリンク

fbのプロフィール設定画面には「ソーシャルリンク」という項目があって

自分がやっている他SNSのアカウントリンクをつけられるようなんだけど

 

なぜか、ツイッターがない

 

インスタとかYoutubeとかLINEとかはあるのに・・・

 

なぜだか、twitterだけない。

 

なぜだ

 

なんの確執があるんだ

と、思ってたら、

↓こちらのブログ様にて解決案を発見!

facebookのソーシャルリンクにtwitterを追加したい – 悔恨ドリブン

 

ようは、

言語設定が日本語のときに発生するfacebookの不具合(?)のようで、

いったん、言語設定を英語にしてから

 

リンクを追加すると・・・

 

あら不思議。

追加できた。

 

その後、日本語に戻しても、

↓堂々と、「Twitter」が選べるようになっている。

f:id:fromkishibe:20181220144736j:plain

 

もし私と同じように、ナニコレ状態で御困りの方は参考にしてもらえたら幸いです。