世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

岡田斗司夫さんに会った(感動)

スポンサーリンク

岡田斗司夫さんという、

私が、本当にずっとファンな人がいたりします。

 

アニメとか好きな方にとっては、

有名人かと思うのですが。

 

一応、

どういう人かというと、

 

日本アニメ界にとって衝撃だったダイコンフィルム

エヴァゴジラ庵野さんもいました)

 

そのときの作品、

王立宇宙軍

 

そして、

 

エヴァンゲリオンやナディアガイナックスの社長をしていたり、

 

オタキングと呼ばれていて、

マンガ夜話アニメ夜話にでていたり、

 

フィギュアの海洋堂の専務と盟友であったり、

 

レコーディングダイエットで急に痩せだしたり

(地味にここの部分が一番、特異性を現している)

 

2ちゃんねる管理人のひろゆきくんや、

最近ではロケット事業をやっているホリエモンの友人であり、

一緒にニコ生配信していたり、

www.nicovideo.jp

ちょっと前なら、

正義のミカタという番組にもでていた・・・

 

 

つまり、

もう、何者かを、いっさい形容できない人です。

 

だけど、もう、なんか楽しそうなひとでしょ?

 

わたしは、こういった部分も含め、

また人格がかなり破天荒なトコも含めて、

かなりツボで、かなりファンな人だったのですが。

 

 

なんと、まさか、

奇跡のような展開で、お会いすることができました・・・

f:id:fromkishibe:20180213160157j:plain

※ 左が私で、右のかたが、岡田さんです。

いやいや、本当に、

感動です。

 

ここでお会いしたのは、

4タイプ診断という性格診断を直にやってくれるという企画だったのですが、

 

それがかなり、面白かったです。

 

 

で、

 

で、

 

で、

 

テンションのあがったわたしは、

名刺をお渡ししてもいいですか??

と恐る恐るお渡しすると・・・

 

さっと、うけとっていただき。

 

さらに、

なんと。

 

「きみ、アプリとか作れるんなら、楽しんでくれるならこのアプリつくってもいいよ」

 

と。

 

え。

うそでしょ。。。

 

え、夢?

 

え、いや、

 

本当に?

本当にいいんですか??

 

うん

 

えええええー岡田さん、本当に岡田さんの世界に、

私なんかが飛び込んでもいいんですか???

 

 

ということで、

 

岡田斗司夫様との夢のコラボ企画アプリができる可能性が

急浮上してきました。

 

4タイプ診断アプリ

 

なにを隠そう、

心理学部卒の私としては、

このテーマ自体かなり大好きな内容であり、

 

さらに発案者が岡田斗司夫さんって。

 

しかも、じきじきに作っていいって許可もらえるって・・・

 

本当に、こんな幸運って、あるんだ・・・

 

あと、この日、知り合った方々が

ほんとうに楽しい人たちばかりで、とても楽しかったです。

 

最近、アプリがテレビで紹介されたり、

こうして、ファンだった方とアプリが作れたり、

とても嬉しいことが続いています。

 

ツイッターでもつぶやいたのですが、

これらの幸運はすべて、これまでアプリを遊んでくださっていた方々(Myあぷや、D1、謎絵などの皆様)が、つらいレビューが多いときや、

いろいろなトラブルのときも、

かわらずにアプリを遊んでくださったり、

声援してくれ、支え続けくれたおかげです。

 

本当にいつも、ありがとうございます。

アプリづくりを続けていてよかったです。