世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

失われた美人の条件、顔の「黄金比」の計算式・・・

スポンサーリンク

以前につくったアプリ、美顔診断カメラが、

何故か、いまさら、とあるオファーをうけ、

 

アンドロイド版を制作するべく

計算式をちょっと調べる必要があった・・・

 

が。

 

このアプリの黄金比の計算式は、

 

とある事情から完全に「失われた技術」となっていた・・・

 

↓↓↓絵画とかでも使われている、美しいとされる顔の黄金比

簡単に測定できるようにしたカメラアプリです。

mamooru.com

 

とにかく、

このアプリのロジックの部分を再現するため、

(自分で作ったアプリなのに、)

その計算方式をたどる記憶の旅へと・・・

 

なんてことだ。

 

 

とりえあず、

一般的に黄金比の計算式がどうだったかを調べながら思い出すことに・・・

matome.naver.jp

rank1-media.com

 

う、うーん。

 

なんとなく、思い出してきたもするけど・・・

 

どうだろうか・・・

 

 ってことで。

 

iPhone版だけですが、

すでに失われた診断技術で作られたオーパーツ的アプリ

美顔診断カメラ

mamooru.com

 

もし、ご興味あれば、使ってみてください

 

今後、ひっそりとこのアプリがストアから消えていたら、

あ、再現方法が思い出せなかったんだ・・・と思ってくださいませ。