世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

食博に行った

スポンサーリンク

GWだっていうのに、どこか旅行にいく予定も無かったので、

インテックスでやっていた食博に行ってきた。

f:id:fromkishibe:20170506191704j:plain

ちなみに、当日券で夜からの部で入場料1600円もする。

た、高い・・・

f:id:fromkishibe:20170506191744j:plain

テーマは、日本の祭り・味比べってことで、

全国からいろんなおいしいものが集まっていた。

f:id:fromkishibe:20170506191813j:plain

 

あれもこれもと食べていたら、

予想外に出費が・・・

f:id:fromkishibe:20170506191856j:plain

f:id:fromkishibe:20170506192245j:plain

まんじゅうぐし?

f:id:fromkishibe:20170506192310j:plain

からしレンコン

f:id:fromkishibe:20170506192400j:plain

並んだり、移動したりするのが多くて、

ゆっくり食べれず、結局食べ物の写真をあまり撮ってない。

 

プレミアムモルツのブースがあったのでそこで小休止。

f:id:fromkishibe:20170506192510j:plain

専用サーバーみたいなのから注がれるクリーミーな泡が超美味しかった。

からしレンコンと合います。

 

おやき

f:id:fromkishibe:20170506192733j:plain

しょうろんぽう

f:id:fromkishibe:20170506192823j:plain

行列の小籠包ですが、かなり美味しかった。

小さいけど、肉汁がグッド。

f:id:fromkishibe:20170506192955j:plain

 

ハラミ串は、にく!!ッて感じの美味しさ。

f:id:fromkishibe:20170506193102j:plain

 

大好きなからあげ祭りブース

全国から12店舗?くらいきている

f:id:fromkishibe:20170506193223j:plain

店舗名は忘れてしまった・・・

揚げたてで美味しかった

f:id:fromkishibe:20170506193338j:plain

 

北海道ブースもある

f:id:fromkishibe:20170506193419j:plain

 

f:id:fromkishibe:20170506193445j:plain

f:id:fromkishibe:20170506193504j:plain

 

肉のお寿司

f:id:fromkishibe:20170506193534j:plain

 

みるからに100%なオレンジジュース

f:id:fromkishibe:20170506193646j:plain

 

ねぶた祭り・・・

f:id:fromkishibe:20170506193737j:plain

 

なぜか、金箔と銀箔の鍋?

これ、めちゃくちゃ美味しかった

大阪ガスのブース?で無料で食べられる

f:id:fromkishibe:20170506193806j:plain

 

モンゴルの御茶でしめる

f:id:fromkishibe:20170506193927j:plain

f:id:fromkishibe:20170506193942j:plain

 

で、結局、一番好きだったのは・・・

揚げたてのからしレンコンかな?

 

その次は、しょうろんぽう!

 

まぁ、そんな感じでした。

 

夜もふけ、帰りました。とさ。

f:id:fromkishibe:20170506194006j:plain

 

正直、ちょっと割高感は否めない・・・かもしれないですが、

もうやたら食べてやる!って人は、

全国各地のいろんな美味しい物が食べれるので、

楽しいと思います。

 

旅行行くよりは、まぁ、安い・・・かな。

 

と。

東京旅行編がまだ途中なのと、写真がまだいっぱい残っているので、

今後も、ブログの内容は、時間軸が、おおきく歪んでいく予定であることを、

ここに宣言いたします。

 

センキューフロムキシベー