食博に行った
GWだっていうのに、どこか旅行にいく予定も無かったので、
インテックスでやっていた食博に行ってきた。

ちなみに、当日券で夜からの部で入場料1600円もする。
た、高い・・・

テーマは、日本の祭り・味比べってことで、
全国からいろんなおいしいものが集まっていた。

あれもこれもと食べていたら、
予想外に出費が・・・


まんじゅうぐし?

からしレンコン

並んだり、移動したりするのが多くて、
ゆっくり食べれず、結局食べ物の写真をあまり撮ってない。
プレミアムモルツのブースがあったのでそこで小休止。

専用サーバーみたいなのから注がれるクリーミーな泡が超美味しかった。
からしレンコンと合います。
おやき

しょうろんぽう

行列の小籠包ですが、かなり美味しかった。
小さいけど、肉汁がグッド。

ハラミ串は、にく!!ッて感じの美味しさ。

大好きなからあげ祭りブース
全国から12店舗?くらいきている

店舗名は忘れてしまった・・・
揚げたてで美味しかった

北海道ブースもある



肉のお寿司

みるからに100%なオレンジジュース

ねぶた祭り・・・

なぜか、金箔と銀箔の鍋?
これ、めちゃくちゃ美味しかった
大阪ガスのブース?で無料で食べられる

モンゴルの御茶でしめる


で、結局、一番好きだったのは・・・
揚げたてのからしレンコンかな?
その次は、しょうろんぽう!
まぁ、そんな感じでした。
夜もふけ、帰りました。とさ。

正直、ちょっと割高感は否めない・・・かもしれないですが、
もうやたら食べてやる!って人は、
全国各地のいろんな美味しい物が食べれるので、
楽しいと思います。
旅行行くよりは、まぁ、安い・・・かな。
と。
東京旅行編がまだ途中なのと、写真がまだいっぱい残っているので、
今後も、ブログの内容は、時間軸が、おおきく歪んでいく予定であることを、
ここに宣言いたします。
センキューフロムキシベー