世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

明治神宮の御朱印

スポンサーリンク

表参道をぬけて、明治神宮へ!

 

って認識であってるのかな??

 

そんな感じで歩きながら明治神宮についた!

 

f:id:fromkishibe:20160414012641j:plain

大きいね。

 

というか森林がすごい!

 

伊勢神宮になんとなく雰囲気が似てる。

 

鳥居をくぐってから本殿までがなかなか長い!

 

けど森林浴気分ですがすがしい。

都会のオアシス!

 

て。東京って、なにげに緑おおいよね。

 

んで、本殿。

f:id:fromkishibe:20160414012804j:plain

シンメトリーの巨木。

 

そういえば、

神道にとってシンメトリーって、なにか意味があるのかな??

 

巫女さんの舞いとかも二人一組でまったく同じ動きをするイメージがある。

 

と、知った風なよくわからないことをブツブツつぶやく。

 

 

んで、いただいた御朱印

f:id:fromkishibe:20160414013217j:plain

 

参拝というより、

森林散歩のときのような晴れやかな気分になりました。とさ。

 

センキューフロムキシベー