世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

モスでもらったカーネーションの種を育てる~その12~

スポンサーリンク

すっかりいらんことをして苗を激減させてしまった前々回。

kishibeworld.hatenablog.com

 

で、もうヘタに触れない・・・とトラウマになった前回。

kishibeworld.hatenablog.com

 

そして、

またいらんことをしだした今回。

 

 

小鉢にわけた苗は2つを残してシナシナさよならモードへ突入した。

さらに、

のこりの2つも、シナシナモード弱くらいにはなってきたうえに、

手付かずにしておいた(種をまいた)小さいプランターに生息しているやつらも徐々にシナシナへと・・・

 

これはまずい・・・

 

しかし、なにがまずいのかさっぱりわからない。

 

うーん、とおもって土をさわる。

・・・なんかパサパサしてる。

 

あれ?

けっこう水まいてるのに・・・

 

というか、土の量がすくなくて水をたくわえきれていないのかもしれない。

100均の土ってことは、まぁ、関係ないと思うんだけど。

 

ので、

でっかいプランターにお引越し。

 

ロイヤルホームセンターでできるだけ、もろもろ安く仕入れる!

 

プランター

f:id:fromkishibe:20160406212523j:plain

 

鉢底石をいれる(土の説明書に書いてある通り)

f:id:fromkishibe:20160406212629j:plain

 

土を大量に投入

f:id:fromkishibe:20160406212720j:plain

 

んで、引越し。

f:id:fromkishibe:20160406212849j:plain

 

苗同士のカンカクを大きくあけると、

小さいプランターにいた苗をすべてもってくることはできなかった。

 

まぁ、引越し自体が必要かもわからないので、

大きいプランターと小さいプランターにわけて

このまましばらく様子をみることへ。

 

 

 

センキューフロムキシベー