世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

エキマルシェで「わふりゐむ」とTSUTSUMIの苺シュークリームを食べた

スポンサーリンク

エキマルシェで甘いもの探し!

ってことで(二人で出かけていたので)

それぞれ好きなものを買って食べることに。

 

わたしは、以前から気になっていた

わふりゐむってやつを買った。

f:id:fromkishibe:20160327000955j:plain

なかはこんなの。

f:id:fromkishibe:20160327001028j:plain

ぱくっとな。

f:id:fromkishibe:20160327001156j:plain

もちもちしたパンっぽい生地にカスタードクリームが入っている。

弾力があるぶん、ちゃんと、どっしり感はある。

が、「和」っていう感じはあまりしなかった。

 

 

んで、

もうひとりの人が買ってきたのは・・・

所詮、たいしたことな・・

f:id:fromkishibe:20160327001353j:plain

 

なに、この旨そうなの・・・

 

ひとくち、

ひとくちだけ!!

 

ってことで、

小さく、

小さく、

ほんのひとくち、いただく。

とりゃ!

f:id:fromkishibe:20160327001809j:plain

 

・・・

うわ。なにこれ・・・(放心)

f:id:fromkishibe:20160327001836j:plain

 

香ばしいパイ生地に、

あっさりとしたホイップ、

そして、中心にはクリーミーなカスタードを配置し、

パイシューとして完全なバランスが保たれている。

 

なにより、苺の酸味がほどよく、

とても春らしい。

 

。。。

 

正直、

めっちゃ旨い。

 

 

センキューフロムキシベー