世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ビワマスを食べる~滋賀県彦根城ランチ番外編

スポンサーリンク

旅先では一応、そこのご当地ゴハンを食べたい派。

 

なので、いぜんに彦根城にいったときに、

ビワマス(琵琶湖にのみ生息する固有種)の丼をたべた。

ので、そのときの備忘録。

 

まだ食べたことないひとが、食べるかどうかの判断基準にしてもらえると嬉しい。

 

なぜいまさから書くとかいうと。。。

 

ただずっと書ききれてなかったものを現在、どばーっと書いているのだった。

 

f:id:fromkishibe:20160320191733j:plain

一見すると、色のうすいサーモンのようだが、

なかなか美味しい。

 

サーモンと違って、特徴的な味がなく、

味自体は、やや淡白。

 

だけど、その分、脂がのっていて、

舌触りが、トロに近い。

 

それも大トロ。

大トロをたべたことない人が言うんだから、

まず、間違いない。

 

舌触りは大トロだ。

 

脂ののった魚が好きな人には、

かなりおすすめです。

 

DHAですな。

 

 センキューフロムキシベー

 

よかったらグルメ部のサイトにも遊びに来て下さい!

whatsjp.com