世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ペーパークラフトをつくった

スポンサーリンク

最近、食べログかってくらい食べものの話しかしてない気がするので、ちょっと気の利いた記事をかきたくてなんか、おもしろいサイトないかなぁと探していたら、

 

ペーパークラフトなるものを発見!

cp.c-ij.com

 

まぁ、ペーパークラフトって紙でつくるオブジェ自体はそこまで目新しくもないんだけど、

 

え、これって無料ダウンロードできるのか!!

 

ってことで、さっきのサイトから、紙データをDL&印刷。

 

いろんな種類がある中、(かんたんそうだったので)好きな動物のうさぎにした。

f:id:fromkishibe:20160319010841j:plain

家にプリンターはないのでコンビニに走ってカラー印刷。

50円の出費・・・貧乏はつらい。

 

これを線にそってチョキチョキしていく。

f:id:fromkishibe:20160319011023j:plain

地味にチョキチョキが大変な作業。

 

車とかドえらいパーツ数のやつを選ばなくてよかった。

 

きったら部分ごとにノリづけしていく。

f:id:fromkishibe:20160319011219j:plain

 

アプリづくりの休憩中に息抜きとしてやろう!

 

とおもったら、けっこう熱中してしまった。

 

・・・また寝る時間が失われる・・・

デター・ネテナイ・ジマーン!

 

つくったパーツが増えていく。

 

下敷きにスイーツパラダイスでもらったクリアファイルをつかっていたので、

ちょっとややこしいが、イチゴは関係ない。

f:id:fromkishibe:20160319011428j:plain

 

で、これらをくっつける。

 

と?

 

・・・おお!

いいね!!

f:id:fromkishibe:20160319011717j:plain

さくさくすすんでいるように見えるかもしれないが、

結構めんどくさいうえに、時間がかかっている。

 

しかし、完成させねば!

なにかの使命感に燃えだす。

 

のこりを仕上げ、

f:id:fromkishibe:20160319011959j:plain

 

いざ合体!

 

どーん!

f:id:fromkishibe:20160319012056j:plain

 

好みとしては、レッキス(このモデルのうさぎ)よりネザーという種類のうさぎのほうが好きなんだけど、なかなか、かわいいではないか。

 

f:id:fromkishibe:20160319012257j:plain

 

うん。

完成品も記事もいい感じだ。

 

ザクの横へ。

f:id:fromkishibe:20160319012834j:plain

 

不器用なわたしでもなんとか作れたので、

興味あるひとは、一度トライしてみては、いかがでしょうか?

 

ちなみに、車とか、船とか、種類は豊富だった。

 

センキューフロムキシベー