世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

auショップにガラケーを持ち込んで機種変更をする~その1~

スポンサーリンク

sim0とガラケーをもとう計画は、かなりの長丁場となってしまった。

 

書いているわたしもついに「そんなんあったな」という状態になりだしている。

 

で、

昨日amazonからガラケーが届いたので、その機種をauショップに持ち込んで機種変してもらおう!というのが今回のお話。

f:id:fromkishibe:20160306003734j:plain

 

auショップで機種変用の機体を購入すると3万円くらいするけど、

amazonなら8千5百円で買えたんで、これをauショップにもっていって、

スマホからこれに機種変更してください」といいに行くんだ!

 

と決意して寝て起きたら、

 

お外は暗かった・・・

 

うん。寝すぎた。

 

で、ヨドバシは22時までやってるし、大丈夫さ。

 

と、ヨドバシにいくと?

 

「本日の受付は終了しました」

 

!?

 

な、なぜだ!まだ9時じゃないか!!

こっちは、さっき起きたばっかりだぞ!

と。店員さんに言うと、

 

auのセンター?の登録受付が21時までで、

登録作業は早くても1時間くらいかかるので、

20時くらいまでしか機種変の受付は出来ないそうだ。

 

そ、そんな・・・

 

店員さんも、もうしわけなさそうに、

 

「すいません、また20時までにご来店いただける日はありますか?」

 

起きれたら、あります。

 

ふぁ!?(店員さん)

 

「ところで、持込の機種はどういった機種ですか?」

 

??これですよ。

 

「なるほど。少し、機種変更できるかお調べしますね」

 

ふぁ!!?(わたし)

 

まさか・・・機種変更できない機種があるのか・・・!!?

 

さすが、わたし、いついかなるときも「ぬかり」を忘れない。

 

「・・えっと、これでしたら、おそらく大丈夫ですね」

 

お、おそらく・・・

 

と。

いうことで、20時までに(起きれたら)またヨドバシに行くこととなった。

しかし、機種変更すらスムーズにできない。。。

 

メコン(ダメ人間コンテスト)関西代表は間違いなくワタシだろう。

 

あ。

 

そういえば、寝る前に知人(元友人)からラインがきてたな。

寝ぼけてて内容を忘れている。

 

確認しよう。

 

「暇だし競艇いこうぜ!」

by知人(元友人)

 

うん。

 

わたしなんてまだまだ駆け出しですわ。

 

 

だめなやつほど笑ってる!

 

※こうみえてギャンブルは一切やらないマジメなわたしなんです。

 

センキューフロムキシベー