世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

VRはスマホゲームを進化させるか?

スポンサーリンク

VR系のアプリをつくってもヘッドセットがないと遊べないので、

よし!そうだ!!ヘッドセットがなくても遊べる擬似VRのゲームアプリをつくろう!

と世界に先駆けて作ったら、

 

「使いにくい!」

「この作者、早く消えればいいのに」

などなど、激烈なファンメッセージをいただきました。

 

 

まだ時代がわたしに追いついていないのか・・・

 

 

ちょっと無謀すぎたかなぁ・・・と思ってたら、

思わぬことに。

 

app.famitsu.com

 

ファミ通さんが、いきなりとりあげてくれました。

 

おお。

ファミ通!やっぱ、わかってるやん!

 

VRは、絶対つぎのゲームのトレンドだと思うんだよねぇ。。。

 

なので、擬似VRっていう概念を世界で初めて考えたのは、

このワタシだ。

 

ということを、

ファミ通さんとここの読者のかたに覚えておいていただきたい。

 

VRがどうのこのじゃなく、

ただ純粋にゲームがおもしろくないって話は、少しよけておこう。

 

ということで。

 

センキューフロムキシベー