世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

auポイントを一番うまくつかうには?

スポンサーリンク

auポイントの使い方でかなり参考になったブログをみつけた。

 

↓これね。

pelolias.com

 

auポイントって機種変や修理のときにつかうイメージしかなかったけど、

このブログで知って驚愕だったのが、

 

amazonギフト券に交換できること。

 

amazonヘビーユーザーのわたしにはかなりの朗報なんですが。これ。

 

やり方は、auショッピングモール(http://m.aumall.jp)なるauポイントで買い物ができるサイトがあるので、

auショッピングモールはKDDIとモバオクが提供するネットショッピング・通販サイト・・・とのこと)

 

そこに出品されているアマゾンギフト券をauポイントで購入する。

 

商品を取り扱っているのは別の会社っぽい。

amazonマーケットプレイス的ナのりなんだろうか??

 

んで、その買ったギフト券をアマゾンでチャージ。

 

完了。

 

という流れ。

 

んで、感想。

 

ちょっと、ムダ消費多くない?

 

amazonギフトを1000円分欲しいとする。

そのギフトをauショッピングモールで購入するには

1230円かかる。(1000円のギフト券を1230円で売っているわけだ。足元見てるな・・・)

 

んで、さらに、auショッピングモールでは1.2ptが1円相当でつかるえるので・・・

 

ああ、計算メンドイ。

 

1000円の商品券が1230円で、1230円をポイントで支払うには1230×1.2ptで、、、

 

1000円のアマゾン券を購入するのに1476ptかかるってこと?

 

あってるのか?

計算。

 

違ってたら教えてほしい。

 

と。いう感じなので、まぁ、利用するかどうかは、アナタ次第。

 

auポイントの使い道が無い!

ってときには知っておくといいかも。

 

そもそもauショッピングモールの存在すら知らなかったわたしには、

それだけでも朗報です。

 

なにげに商品も多いしね。

 

センキューフロムキシベー