世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

イヤホンケーブルをDIY感覚で伸ばした

スポンサーリンク

イヤホンのケーブルが短い

 

といっても取り外せるやつだけど、つまり、線のみのやつ。

 

まぁ、家でしか使わないものなので、わざわざ買うのもなんなので、

 

いっそのこと、

自力で伸ばすことに。

 

この記事は、本当に誰の役にもたたない記事ですが、

それでも読むっていう暇な方のみ、先へおすすみ下さい。

 

レッツDIY。

 

ってことで、ためらいなくイヤホンの線を切断

f:id:fromkishibe:20190423193524j:plain

 

もちろん、何も調べず、基本文系の私ですが、

やって出来ないこともない・・・はず。

 

f:id:fromkishibe:20190423193624j:plain

ケーブル線の中身は、

思っていた本数と違った。

 

細い線が3本もある・・・

 

LRと電力?なんだろうか・・・

 

銅線を用意。

っていうのか、銅線って言葉であってるんだろうか。

f:id:fromkishibe:20190423193925j:plain

 

で、それぞれを銅線でテープでつなぐ

f:id:fromkishibe:20190423193745j:plain

 

うん。

何も聞こえなくなった。(大失敗)

 

 

テープではさすがにだめだと悟り、

ハンダづけすることに。

 

何故か、そういうのは持っている。

f:id:fromkishibe:20190423201644j:plain

f:id:fromkishibe:20190423201706j:plain

 

接続完了。

 

すると、

音が聞こえた。

f:id:fromkishibe:20190423201757j:plain

見た目最悪だけど。

 

まぁ、皆さん思うだろう。

100均で買えばいいじゃないか、と。

 

でも、こいうのは、

そういうことじゃないんだ。

と自分に言い聞かせる。