世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

手作りドーナッツ体験をミスドミュージアムでやってきた

スポンサーリンク

ミスタードーナッツの自作ドーナッツ作りができるってことで

ミスドミュージアムに行ってきました

f:id:fromkishibe:20180413231502j:plain

またしてもWEB予約の席数限定&予約とりにくい状態で

あきらめていた頃に、唐突に予約ができた

おお!

約1年越しくらい?

 

いざ、大阪は江坂にあるミスドミュージアム

 

こんにちわー

ってことで。到着!!

f:id:fromkishibe:20180413231747j:plain

 

しばらく外で待機して開場、さぁ、なかへ。

 

すごいありがたそうな銅像を発見。

f:id:fromkishibe:20180413231831j:plain

ドーナッツ魂を授かったところで、

ミスドキッチン

f:id:fromkishibe:20180413231927j:plain

 

エプロンと帽子を支給され、

f:id:fromkishibe:20180413232027j:plain

スタッフのひとたちのガイダンスのもと

モニターを見ながらドーナッツ作りのノウハウを学ぶ

f:id:fromkishibe:20180413232219j:plain

大きく2種類のドーナッツを作るらしい。

 

ハニーディップのようなオーソドックスなドーナッツ

ポンデリングをチョココーティングするドーナッツ

 

オーソドックスなドーナッツは、

まずは用意された生地を軽くのばし

(というかほぼ伸ばさないのがコツ)

f:id:fromkishibe:20180413232458j:plain

f:id:fromkishibe:20180413232525j:plain

型をとる作業

f:id:fromkishibe:20180413232556j:plain

1つ完成

f:id:fromkishibe:20180413232825j:plain

簡単!簡単!と思っていたら、

生地がやたら余る

f:id:fromkishibe:20180413232721j:plain

残った生地は破棄されるので、

基本的には、だされた生地はほぼ伸ばさず

そのまま型をとるのが正解だった・・・

 

この生地を醗酵?させている間に

完成されているポンデリング

チョココーティング体験

f:id:fromkishibe:20180413232933j:plain

好きなようにたっぷりとチョコをコーティングできる!

f:id:fromkishibe:20180413233107j:plain

f:id:fromkishibe:20180413233154j:plain

チョコとナッツをコーティングして・・

f:id:fromkishibe:20180413233236j:plain

さらに、追いチョコ・・・

f:id:fromkishibe:20180413233311j:plain

なづけて

チョコ&チョコ&チョコスペシャ

f:id:fromkishibe:20180413233410j:plain

このドーナッツをパッケージする

オリジナル箱を描こう!

f:id:fromkishibe:20180413233529j:plain

ってことでハリキッて描く

f:id:fromkishibe:20180413233608j:plain

思いのほかイイ出来栄えではないだろうか!

左下には、

マモール(MAMOORU)とサインしておきました。

ドーナッツをセット。→御土産に。

f:id:fromkishibe:20180413233650j:plain

 

そうこうしていると、

さきほどの生地を揚げる時間となりました。

ミスドの方が揚げてくれます。

f:id:fromkishibe:20180413233810j:plain

投入

f:id:fromkishibe:20180413233905j:plain

おお!揚がってる!!!

f:id:fromkishibe:20180413234038j:plain

揚げたてのドーナッツに

グレース?って名前だったような

砂糖のコーティングをして、

彩りトッピング

f:id:fromkishibe:20180413234102j:plain

完成!!

揚げたての凄いイイ匂い!!

(ケンタッキーのような香りがする※超褒めてます)

 

ドリンクまでついて

出来立てをぱくっと食べます

超美味しい!!

f:id:fromkishibe:20180413234252j:plain

 

最後には、

研修終了証をもらえた

f:id:fromkishibe:20180413234358j:plain

 

しかも、ドーナッツ1個のクーポンまでつく。

 

こんな楽しくて、

まさかの500円。

 

そりゃ、予約とりにくいはずです・・・

 

わたしは、けっしてダスキンミスドの回し者ではないですが、

ここは

かなりオススメです。

 

子どもにも、とても楽しいと思うので

ぜひご家族で行ってみてはいかがでしょうか?

 

問題は、予約が本当にとりにくい事と、予約が偶数人数でしかとれない。

 

しかし、当日付近でキャンセルする人もいるので

その日が休日に重なるのを願い、

こまめにサイトをチェックしていると、ラッキーがあるかも知れません。

(※今回の私がそれでした)

 

【おまけ】

ダストバスターズと言う

体験アトラクションゲームもあり

f:id:fromkishibe:20180413235226j:plain

これも参戦!

カードをゲットしました

f:id:fromkishibe:20180413235258j:plain

これもなかなか楽しかったです!

 

よかったらグルメ部のサイトにも遊びに来て下さい!

whatsjp.com