世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

人工知能が顔写真から見た目年齢を測定してくれるアプリをつくりました。

スポンサーリンク

なにやらAIって言葉がSF映画じゃなく現実世界で大活躍中のようなので、ちょっと使ってアプリを作ってみました。

 

人工知能っていってもmicrosoftさんが提供してくれていて

わたし自身は中の処理は完全に不明

 

画像認識の過程で深層学習やなんだりとしているらしいですが・・・

とよくわからない眠くなる話はおいておいて

f:id:fromkishibe:20171021162801p:plain

超精密AI!顔年齢測定カメラ

 

つかった結果・・・

 

じゃーん!

f:id:fromkishibe:20171021162247j:plain

 

うん。

あらためてみると、なかなか覇気のない顔だ。

と、何度か試したけど、

どうやら写りなどによってバラつきはあるよう。

今日の顔は、若さ的にはすこぶる調子がいいようだった。

 

もし、人から何歳に見られているか興味のあるかたはお試し下さいませ。

 

iPhone

超精密AI!顔年齢測定カメラ

超精密AI!顔年齢測定カメラ

  • mamoru sasagawa
  • Photo & Video
  • Free

 

Android

play.google.com

■ 一応公式サイト・・・のようなもの

whatsjp.com

 

また、なにかつくったらお知らせします。