世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

東京の三鷹の森ジブリ美術館に行った~その2

スポンサーリンク

毎回、遅筆なブログで、最後までかけるだろうかと不安だけど、

書いていこう。

 

ってことで、前回、ホテルに荷物を置いて、軽装でレッツゴー!!

 

ジブリ三鷹の森

 

東京で知り合った人が、

三鷹駅からいくより、吉祥寺駅から目指したほうが楽しいよ!

と教えてくれたのそのコースで目指すことに!!

バスもあるけど、歩きで!

※15分~20分かかる

f:id:fromkishibe:20170409204250j:plain

駅から井の頭公園を目指します。

その道すがら(七井通り?)にあるお店たちが、とにかく、おしゃれです。

散策してても楽しい。

 

井の頭公園入り口

f:id:fromkishibe:20170409204549j:plain

桜が見ごろ。

日差しもよくなってきて、かなり爽快です。

f:id:fromkishibe:20170409204650j:plain

f:id:fromkishibe:20170409204803j:plain

大きなこの公園を抜けながら、しばらく気長に歩きます。

すると、

f:id:fromkishibe:20170409204911j:plain

 

近づいてきました。

 

そして、

・・・到着!!

思ったより遠かった。

f:id:fromkishibe:20170409204946j:plain

チケット売り場には、

トトロの御出迎えです。

f:id:fromkishibe:20170409205055j:plain

「本物のは受付はこっちです」という標識が・・・

ややこしいな!という可愛いツッコミは全員いれたことでしょう。

 

ということで、

まさかの、、、

 

後半へつづく・・・(2回目)

 

センキューフロムキシベー