世界のキシベから

自称デジタルアーティストとか言ってみる

バレンタインも近いってことで一番高いチョコを探してみた

スポンサーリンク

ちょっと前から世界中で公開されているweb APIを全部試してみよう!と色々さわっています。

※web APIっていうのは、googleやヤフーやアマゾンなどのデータを、プログラミング言語をつかって、自分で好きに利用できる感じのもの。ざっくり・・・。ちなみにわたしは主にPHPって言語を使ってます。

 

ってことで、

バレンタインも近いので、チョコレートを探そう!byアマゾン

web APIをつかって、むしろ、一番高いチョコレートはいくらの値段なんだね!?

ってのを検索してみる。

 

いでよ、amazon API!!

 

で、ごにょごにょ~っとつくって、

できました。

whatsjp.com

一応、タイムリーに更新されるので、

多分日替わりくらいの頻度?だと思います。

が、

いま見た感じだと、やはりやつがトップ。

うん。

すごいものだ。食べてみたいものだ。

 

 

 

【補足】

同じ要領で、髭剃りシェーバーの人気ランキングもつくってみた。

なぜに髭剃り・・・

whatsjp.com

アマゾンのデータ、結構たのしい。

 

 

【余談・・・というだれも読むことのない愚痴】

アップル様に提出していたアプリの審査がまったく終わらず、

年明け早々から、もう年内にリリースするのは不可能なのか??

と絶望していたけど、

本日、そのうちの1つがリリースできました。

というか、アップデートなのですが。

とにかく、公開できてよかったです。

そちらについては、また別記事でご報告させてくださいませ。

 

しかし、もうひとつのアプリは、いまだリジェクト(リリースできない)状態

いつか、このことをまとめた愚痴ブログを作成してやろう、と本気で考えていたり、なんだり。

これなら、もう、アンドロイド一本でつくったほうが、精神的にも作業的にも楽だけど・・・しかし、せっかく、遊んでいただているユーザー様と会えなくなるのは、ほんと辛いので、

よし、がんばろう。

 

ってことで

センキューフロムキシベー