世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ラズベリーパイとかいう謎な趣味をやっている人を観察する記録~その2

スポンサーリンク

前回から、ラズパイという謎の電子工作?を楽しんでいる友人をウォッチングしています。

 

なにやら新しい動きがあったと、報告ラインがきました。

 

ぴこーんぴこーん

f:id:fromkishibe:20161231162846j:plain

 

部屋の温度を計測してグラフにする機能が追加されたそうです。

f:id:fromkishibe:20161231163017j:plain

ある種、どこからどこまでが個人情報なのか一切不明なので、

ノー加工画像

まぁ、部屋の温度くらいだし。公開してしまおう。

 

にしてもおもしろいねー

この機能だけでも、いろいろと楽しめる気がする。

 

これってたぶん湿度もとれてるから、

時期が違うけど、自作のゲリラ豪雨アラームとかも作れるのか??

 

すごいなぁ

楽しそうだな

なかなかいい趣味お持ちですなぁ

 

と。

今年も残すところあとわずかとなりました。

 

このブログを読んでよんでいただけてる皆様、

アプリやサイトを訪れていただけている皆様、

もろもろと御世話になった皆様、

今年もほんとうにありがとうございました。

 

素敵なご縁がつづきますよう、来年も、よろしくお願いいたします。

 

センキューフロムキシベー