
世界のキシベから

君がキシベと言ったから今日はキシベ記念日

ポンガラカレーを食べた

スポンサーリンク

スリランカのカレーが食べれるっていうので、

食べてきた。

 

ポンガラカレー

f:id:fromkishibe:20161129130801j:plain

ちなみに、

スリランカってのは(日本地図的には)インドの右下にある島国。

セイロン島ともいう・・・そうです。by wiki

 

カレーがやってきた。

f:id:fromkishibe:20161129130912j:plain

すべて違ったスパイスをベースにした、

なんとも彩りだけでなく、味もカラフルなカレー

 

美味しかった。

 

しかし、米の種類を選べるのだが、スリランカのお米にしたの失敗だった。

 

モゴモゴしていてパサついてジャガイモのようで、ちょっと食べ続けていると疲れてくる・・・

 

日本米を選んだほうがいいと思う。

 

 

ってことで。

星は3つかな。

☆☆☆

 

センキューフロムキシベー