世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

どさんこ横丁「炙兼八」の炙りホタテ・チャーシューラーメンを食べた

スポンサーリンク

店名をぐぐってもでてこない・・・

不思議なラーメン屋さん。

 

f:id:fromkishibe:20161021224332j:plain

北海道物産展の横でやっていた。

 

出張店なのだろうか??

 

炙りチャーシューとホタテのしょうゆラーメン。

f:id:fromkishibe:20161021224641j:plain

 

うん。美味しい!!

 

と。

一緒に頼んだイカごはん!

f:id:fromkishibe:20161021224900j:plain

これがなかなか美味しい!!

イカゴハンって、よく考えたら食べたことなかったのかも知れない。

 

イカの味付けが美味しくて、

なにより、米の部分がちまきのようなもちもちごはん。

イカとごはんの「食感」の相性が卓抜

 

いちおう、ラーメン屋サンだと思うので。

迷うけど、

星は3つ。

☆☆☆

いかごはん、まぢおすすめです。

 

追記。

男のレシピブログにコメントがありました!

ありがとうございます!!

flycook.hatenablog.com

また、隙をみてブログ投稿する予定。は、未定です!!

 

センキューフロムキシベー