世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

大阪で一番美味しいケーキ店って噂のアシッドラシーヌでケーキを買った

スポンサーリンク

大阪で一番おいしいケーキ屋さんって噂されている、

アシッドラシーヌってお店にいった。

 

そう、わざわざ。

 

ケーキを買うためだけに、

天満橋へ。

 

いつから私はこんな美食家きどりな午後を堪能するようになったのだろうか、と。

物思いにふけっていると、

ついた。

f:id:fromkishibe:20160930172756j:plain

小さいお店ながら、カウンターには店員さんが多い。

店内は、お客さんだらけ。

 

んで、ケーキを買いました。

3つほど、ケーキを買ったんだけど、

 

おすすめは、このチョコのやつ

デザインがすでにカッコいい!

羽がない扇風機を思わせる大胆で独創的なシルエット!

f:id:fromkishibe:20160930173041j:plain

HPをみると「ラクテ」って書いてあった。

 

チョコが、香り高く、それでいてマイルドで美味しい

 

高級感があるのに、いわゆる背伸びした(カカオが香ってればいいんだろ~って)やつとは違って、どこか、ミクルチョコっぽい=庶民も大満足の純粋な美味しさ!!

 

表面のコーティングのチョコと、中のチョコ、そして、さらに中心のチョコ。

 

それぞれが、重奏をかなでて・・・

まさにショコラのシンフォニーや~

 

ぴかー!

 

ま、まぶしい!

こ、これはっ!!!?

 

き・ん・ぱ・く!

 

ずきゅーん!

 

完全に、射抜かれました・・・

 

そう、

星4つです!!!

 

おいしかったー

 

センキューフロムキシベー