世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

幸せのパンケーキを食べた

スポンサーリンク

南船場とかいうちょっとコジャレた町にある、

幸せのパンケーキって店のパンケーキを食べた。

 

それにしても、すごい店名だ。

 

まぁ、おしゃれな感じです。

 

f:id:fromkishibe:20160806111257j:plain

焼きあがるのに20分くらいかかる。

ひとつひとつ丁寧に作られるパンケーキ。

 

これ、絶対うまいだろ。

f:id:fromkishibe:20160806111427j:plain

 

ぱくっと。

 

一口目でわかるくらい、素材がちゃんとしている。

 

たまご、小麦粉、バター、牛乳・・・品質と香りが高いものがバランスよく配合されてる。

 

焼き上げも、

ふわふわ食感で、すさまじく美味しい。

 

いや。うまい。まじで。

 

アイスのように乗っているのは、ホイップバター。

マヌカハニー発酵バターをまぜているらしいけど。

 

・・・いや、マヌカハニーってなに??

 

ニュージーランドの「マヌカの木」からとれるハチミツ。

香りが独特なんだそうだ。

 

これが、抜群に美味しい。

適度な塩っけがパンケーキにとてもあっている。

 

かなり優しい味だ。

 

思わず、

これはたしかに幸せのパンケーキだ。といってしまう。

 

ほんと。ちゃんとこだわった料理は、人を豊かなキモチにさせてくれる。と痛感。

 

好き度は、

星は4つ。

☆☆☆☆

 

 

センキューフロムキシベー