世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

崎陽軒のシュウマイを食べた

スポンサーリンク

横浜といえば、崎陽軒のシュウマイ。

らしく。

横浜経由で、とある事情でゲット!!

f:id:fromkishibe:20160802061250j:plain

 

なかはこんな感じ。

f:id:fromkishibe:20160802061342j:plain

 

いただきます!

 

ぱくっとな。

 

あ。

これは・・・旨い。

 

うすでの皮に、

豚肉団子がジューシー。

貝柱が入っているらしく、

海鮮風味も楽しめる。

 

ぱくぱくといくらでも食べれる。

 

シュウマイって、

個人的には、なにが料理の目的なのか、ちょっと意味不明だったけど、

(餃子と、肉まんに対して、ふりきってない感があると思う)

 

これを食べると、

シュウマイってこういう料理なのか!

と気づかせてくれる。

 

「肉団子を皮でつつんだ料理」という、

コンセプトがハッキリしている。

 

うすでの皮なのが、またいい感じ。

 

と。

わたしは、そこまでシュウマイが好きではないので、

好き度は、星3つ。

☆☆☆

 

だけど。シュウマイ好きな人は、ぜったいおすすめ。

 

センキューフロムキシベー