世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

牛かつ もと村に行った

スポンサーリンク

最近、星4が多すぎではないだろうか?と一部のモンスター読者(モン毒)にご指摘されているが、

安心してください。

 

今回も星4ですよ!

 

 

いや、ほんと最近あたりが多いんです。

店の当たりです。

 

もう、店主に「おめでとうございます、星、4です」って言いそうになるよね。

 

と前置きが長くなったけど。

 

牛かつ もと村ってとこの牛カツを食べた。

 

ドーン

f:id:fromkishibe:20160620192004j:plain

 

まぁ、いっけん見た目は普通だけど・・・

 

ばーん!

f:id:fromkishibe:20160620192116j:plain

 

でた。

スーパーレア。

 

もう生肉ですね。

これは。

 

刺身ですわ。

 

このまま食べてもいいんだけど、、、

 

目の前には鉄板が!

f:id:fromkishibe:20160620192229j:plain

 

そう、

焼くのだ!!

じゅわー

f:id:fromkishibe:20160620192335j:plain

 

肉⇒揚げる⇒焼く!

これでもかってくらい手間のかかった料理サイクル。

 

ちなみに。

べつに焼かなくもいいけど、

ちょっと生肉がオイリーなので、

表面の油を飛ばすためにも少し焼いたほうが美味しい。

 

 

で。

2種類のタレを選べるけど。

f:id:fromkishibe:20160620192625j:plain

 

ツウはもちろん、

岩塩+わさび!

f:id:fromkishibe:20160620192717j:plain

f:id:fromkishibe:20160620192747j:plain

 

ぱくり。

 

・・・

 

そりゃ、旨いわ。

 

星は、4!

☆☆☆☆

 

肉のグレードにこだわる人は、

ソコの部分はちょっと微妙かもしれない(といっても値段からして仕方ない)が、

調理法としては抜群!

 

センキューフロムキシベー