世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

アボカドの種を育てる~その1~

スポンサーリンク

アボカドって、アボ「ガ」ドっていうときあるけど、アボ「カ」ドが正しいわけだね。

 

うん。ひとつ賢くなった。

 


センキューフロムキ・・・じゃなくって。

 

 

あふれる植物育てたい欲求を消化すべく、

(ファミマの育てる野菜は壊滅したので)

 

今度は、もうタダで育ててる話。

 

あるとき、たまたまだけど、(パスタつくるのに)アボカドつかってて、

種あるよね、

あれ?これって育てられるのか?

f:id:fromkishibe:20160608224709j:plain

って調べると、なにげに育ててる人が多い。

ブームってほどじゃないけど、流行ってるみたい。

 

んじゃさっそくってことで。

何日か経過しているので時系列ごとに。

 

種には上下があるそうで、

へそみたいになっているほうを下に。

(豆腐の入ってたパックで水攻め)

f:id:fromkishibe:20160608224802j:plain

これをつけておくと・・・(5日くらい?)

f:id:fromkishibe:20160608224944j:plain

なんか、真ん中がわれだして、

f:id:fromkishibe:20160608225033j:plain

そして、いまこんな感じ。

f:id:fromkishibe:20160608225128j:plain

ちょっと、ちゃんと育ちだしてるので、

あらためて鉢を買うか検討中です。

 


センキューフロムキシベー