世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

LEDキャンドルをつくりに行った

スポンサーリンク

さいきんよく神戸に出没している。

理由はとくにないけど、なんだかんだと行ってる。

 

旧北野小学校の校舎を利用した北野工房のまちってトコにいった。

 

色々と物づくり体験ができたり、グルメがあったりする場所。

f:id:fromkishibe:20160520010220j:plain

f:id:fromkishibe:20160520010259j:plain

 

御目当ては、こちらのお店?っていうか工房。

f:id:fromkishibe:20160520010406j:plain

ここになにしにきたかっていうと、

LEDキャンドルなるものを作りにきた。

 

もともとはキャンドルを作るノリだったけど、

展示されたサンプルからLEDすげーってことでLEDキャンドルにシフトチェンジ。

 

f:id:fromkishibe:20160520010547j:plain

f:id:fromkishibe:20160520010451j:plain

ここにあるビーズやら貝殻やらをグラスのなかにいれて、ロウを流し込んでつくってく。

 

結構簡単そうだけど、

貝殻には文字とか書いてデコレーションもできて、

さらに、

砂?のようなものを下部にひいて、

ビーズとかロウをいれて、

ちょっと浮いている感じにしたり、

ハート型の枠をつかったり、

などなど、夢中になれる要素が多い。

 

作業風景。

 

ハートですねー。

(型ぬきはすでに失敗している。)

f:id:fromkishibe:20160520010710j:plain

ビーズをいれて、ロウをいれて、貝殻いれて、ビー玉いれて、ロウいれて・・・

って感じ。

アイシング中。

f:id:fromkishibe:20160520010901j:plain

 

んで、完成&ラッピング!!!

夢中になってあまり写真撮ってなかった。

f:id:fromkishibe:20160520011140j:plain

よくできたものだ。

 

 

んでは、

点灯を。

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

 

・・・・・・・

 

 

青!

f:id:fromkishibe:20160520011221j:plain

 

からのー、

 

 

赤!!

f:id:fromkishibe:20160520011259j:plain

ってな具合に、

キレイに優しく色が切り替わっていく。

 

うん、私のことだから、点灯しない可能性もあったけどついてよかった。

 

そして、なかなかいい。

 

そして、さらに、思う。

 

なんか、

めっちゃ女子力たかない?

 

 

 

センキューフロムキシベー