世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

須磨離宮公園に行った

スポンサーリンク

神戸を楽しもう!ってことで須磨離宮公園にいった。

f:id:fromkishibe:20160506112641j:plain

ここに行く前に、洋食朝日っていう有名な洋食屋さんにいったんだけど、

びっくりする行列で1時間まったけど、断念。

公園がしまってしまう・・・

 

なので。その店は、

近日中にリベンジ予定!

 

んで。

園内。

どこの宮殿だ!ってくらいキレイ。

f:id:fromkishibe:20160506112918j:plain

噴水が青空に映えてます。

f:id:fromkishibe:20160506113002j:plain

バラも咲き誇る・・・手前くらい。

f:id:fromkishibe:20160506113418j:plain

 

アスレチックコースもあり、かなり楽しそう。。。

f:id:fromkishibe:20160506113300j:plain

GW中だったので子供が多くて大人のわたしは遠慮。

わき道から上った。

やっぱ連休って身動きとりにくいかも。

 

展望台から、神戸の海がみれる。

f:id:fromkishibe:20160506113105j:plain

さすが、海と山の街。

 

離宮なので、皇室ゆかりの庭園もあり。

f:id:fromkishibe:20160506113532j:plain

 

植物園もある。

f:id:fromkishibe:20160506113646j:plain

f:id:fromkishibe:20160506113717j:plain

あじさいが咲いていた。

f:id:fromkishibe:20160506113755j:plain

 

日差しもよく、園内はかなり広いのでのびのび楽しめた。

 

こころのリフレッシュにはかなりおすすめの場所です。

 

センキューフロムキシベー