読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のキシベから

君がキシベと言ったから今日はキシベ記念日

國丸の味噌ラーメンを食べた

ラーメン、ラーメン、ぼく、ラーメン。 梅田グルメ
スポンサーリンク

ひさびさに味噌ラーメンを食べた。

 

ちなみに。わたしは、あまり好んで味噌ラーメンを食べることはない。

 

なぜなら、

味噌ラーメンは、すでにサッポロ一番味噌ラーメンが味を完成させてしまっているからだ。

 

巷にある味噌ラーメンは、どれも、そのベースとなる味のアレンジでしかない・・・。

 

つまり、大きく当たることもなければ、外れることもない。

 

わたしは、これをサッポロ一番味噌ラーメンの呪縛と呼んでいる。

 

そんな呪縛を解くべく、味噌ラーメンで有名な國丸へ。

f:id:fromkishibe:20160419235929j:plain

入店時は、タイミングよくすぐに入れたが、

その後、行列になっていた。

 

もちろん。味噌ラーメンを頼む。

 

なんとカツがのっている!!

f:id:fromkishibe:20160420000036j:plain

濃厚なコクのある味噌ラーメン。

 

うん、香りもいいし、ちぢれ麺が味噌とよくあっている!!

 

しかし、

 

やはり、これも呪縛から開放されることはなかった。。。

 

そう、これも定番「味噌ラーメン」の味か・・・

 

とおもいきや、

 

なぜか、時間が経つごとにさらに美味くなる・・・!!

 

カツもさめてスープにひたひたになったほうが美味い!

f:id:fromkishibe:20160420000342j:plain

 

全体の具財がそれぞれの味を滲み出し、

いわば、鍋の締めてきな深い味わいとなってきているのだ。

 

なるほど、

味噌ラーメンは、時間とともに成長するのか・・・!!

 

ラーメンはできたて!という固定概念が覆った瞬間である。

 

と。

いうことで、今回の好き度は・・・

星、3つ!!

 

味噌ラーメンが好きな人なら、かなりおすすめ!

 

センキューフロムキシベー