世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ラーメン二郎 新宿小滝橋通り店に行った

スポンサーリンク

東京旅行の番外編。

何個か書いていきます。

 

まずは、ラーメン二郎!!

 

f:id:fromkishibe:20160411232527j:plain

 

関西人のあこがれのラーメン店。

(いったのは本店じゃないけど・・・)

 

一応、下調べ。

gourmet.nanapi.com

 

並び方や、コール、食べたあとのマナーなど、

 

とにかく、

独自ルールがハンパない!

 

そして・・・

緊張して、入店!

 

「えっと、あ、カラメオオメ、アブ?あぶら?アブラマシじゃなかった。。。

スクメ?あ、オオメ?あれ??」

 

もう、いわゆるコール(注文)の段階でパニック

 

 

それを見かねて、店員さんは、優しく言ってくれた。

【味は濃いのがいいんだね?】

 

「そ、そうです!!」

 

【ニンニクは、いるの?】

 

「あ!マシマシ!!」

 

【・・・。多めにいれればいいんだね。】

 

「マシマシ!」

 

【・・・】

 

「・・・あ。やっぱ、すくなめで・・・」

 

 

そしてでてきたのが、、

ドーン!(ラーメン小だけど)

f:id:fromkishibe:20160411233125j:plain

 

コレで小・・・。

 

あっさりにみえるけど、

かなりコッテリ!

 

もちろん!

超うまい!!!

 

天一のコクに近いが、ドロドロ感はあまりなく、とろみに近い。

なにより、

独自の深いダシが効いている!

 

ドロ深っ!

 

そして、このボリューム!!!

 

またコール(注文)もなれれば

いろいろトリッキーなカスタマイズが楽しめるようだ。

 

うまい&たのしい!

 

たべおわったら、

テーブルをふいて、

どんぶりをカウンターにあげる!

 

そして、

ご馳走様でした!

 

星は・・・

はじめての5つ!!

 

 

センキューフロムキシベー