世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ひこにゃんに会いに行った~その3~

スポンサーリンク

ひこにゃんに会いにいった人のお話。

 

ブログってのは不思議なものでチンタラ書いてると、次第にやる気と情熱がなくなり、そして記憶も曖昧になってきます。

 

ってことで。

 

本丸付近の見晴らし。・・・たぶん。

f:id:fromkishibe:20160316123058j:plain

 

本丸内部。・・・たぶん。

f:id:fromkishibe:20160316124544j:plain

 

本丸からの眺め。・・・たぶん。

f:id:fromkishibe:20160316123209j:plain

 

 

謎のテスト。・・・たぶん。

f:id:fromkishibe:20160316123314j:plain

 

玄宮園・・・たぶん。

f:id:fromkishibe:20160316123359j:plain

f:id:fromkishibe:20160316123545j:plain

 

 

そう、彦根城は、

むだにやたらにデカい。

f:id:fromkishibe:20160316123728j:plain

 

いや、もう、そろそろ、ひこにゃん行こうよって話なんだけど。

 

じつは、こんなものを見つけていた。

f:id:fromkishibe:20160316123911j:plain

 

本日のひこにゃん

 

彼は、定刻の博物館に現れるらしい。

 

いついってもいいわけではないようだ。

・・・と。そんなことより、博物館ってことは、別途お金が・・・

 

ひこにゃんに会うためだけに、別料金かかるのかぁ、、、

 

と、思いきや、

じつは、ひこにゃんは博物館の無料スペースに出没するので、

無料で会えます。

わたしは早とちりしてチケット買いかけた。

 

ってことで。

f:id:fromkishibe:20160316124241j:plain

 

f:id:fromkishibe:20160316125613j:plain

 

f:id:fromkishibe:20160316124313j:plain

ひこにゃん出没まで時間をつぶす。

 

ほんとに広いからいろんな場所がある。

f:id:fromkishibe:20160316124414j:plain

係りのひとが、火縄銃のレプリカを持たしてくれた。

 

ばーん ばーん ばーん ばーん ばーん ばーん ばーん ばーん

 ばーん ばーん ばーん ばーん ばーん ばーん

 

 ばーん ばーん ばーん ばーん

 

 ばーん ばーん ばーん ばーん

 

 ばーん ばーん ばーん ばーん

 

・・・ちょっと早いけど

もういこか。

 

で。出没スポットへ。

f:id:fromkishibe:20160316125024j:plain

 

な、なんだここは!?

子ども会の集会場のような場所。

うわさにたがわぬ、ゆるさ。

 

f:id:fromkishibe:20160316125305j:plain

 

とても全国区のキャラクターが出現する雰囲気ではない。

 

これは、いやがうえにも期待が高まる。

 

さぁ、ついに、ひこにゃんがくるよー!

 

もう誰のためでもない!

自分のために、この記事は書き上げよう!

 

次回「ひこにゃんへの鳴り止まない拍手」をお届け予定!

 

センキューフロムキシベー