世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

ニューヨーカーが愛したシティベーカリーのクロワッサンを食べる

スポンサーリンク

NYといわれればもう、カッコいいと条件反射してしまうダサい関西人のわたしだ。

 

ニューヨーカーが愛しているともっぱらの噂なシティベーカリー のクロワッサンを食べました。

 

カフェスペースは混んでたのでテイクアウトです。

 

f:id:fromkishibe:20160307173021j:plain

 

プレッツェルクロワッサン(上)とホールウィートクロワッサン(下)。

ひとつがかなりボリューミー。

 

お味は?

 

うま!

 

サックサクの部分と、しっとりした中のパイ生地が完璧な状態。

たぶんバター?がふんだんつかわれているので、香りとともに、どっしり感がある。

そこはアメリカンです。

 

両者の違いは、

プレッツェルクロワッサンのほうは、ゴマと岩塩がきいていて、食事用ってカンジ。

ホールウィートクロワッサンは、お菓子寄りってカンジです。

 

御値段がはるので普段用には不向きですが、

ちょっとクロワッサンが好きな人は一度お食べ下さい。

 

 

センキューフロムキシベー