読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世界のキシベから

君がキシベと言ったから今日はキシベ記念日

au携帯電話(ガラケー)でLineの認証SMSが届かない場合

スポンサーリンク

ラインの再認証が必要になってSMSメールというかCメール?で4桁番号を受信しなくちゃいけなかったんだけど、なぜか受信できなかった。

 

【追記】

解決編を作成しました。

kishibeworld.hatenablog.com

 

 

コレ以降はただの民間失敗療法です。

残す必要性はないけど、自身の作業手順の記録として残します。

読む必要性はないので、ぜひ、解決編をお読み下さい。

 

 

何度やってもメールが届かない。

 

で、その自己解決法。

といっても民間療法なので、おまじない程度の信頼性と思ってください。

 

www.au.kddi.com

↑このヘルプを参考に、「SMS (Cメール) 海外事業者ブロック機能」の「設定確認」をする。

 

すると・・・なぜか、確認しただけでラインからのCメールが届いた。

タイミングがばっちり同じなので、偶然とは思えナイきょうこのごろ。

 

ラインは国内番号以外(韓国の番号)からメールが通知されているのかもしれない。

でも、海外事業者ブロック機能の確認だけで届くようになるのは、げせない。

 

この民間療法でも通知がこなくて、

もし、海外事業者からの「ブロックが有効」になっている場合は、一度、おなじページにある海外事業者からのブロックの「解除」を試すのもいいかもしれない。

(初期は受信になってるらしいけど。)

 

さらに、通知きたら再度もとの設定になおすと御行儀がいいとも思う。

 

センキューフロムキシベー