世界のキシベから

君がキシベと言ったから今日はキシベ記念日

ドメイン売ってみた~その1~

スポンサーリンク

ブログをなめてた・・・

まだあと2つくらい記事を書き残している。

 

kishibeworld.hatenablog.com

 

↑これと、

 

kishibeworld.hatenablog.com

 

↑これの、続編・・・

 

続編・・・めんどくさいと書いて、続編・・・

 

新しいことは好きだけど、継続は苦手。

そんな無責任なわたしに、続編・・・

ちゃんと、書けるんだろうか。

 

そして、続編をなくそう!

のもと1日でことが足りる単発狙いの今回のお話・・・

 

ドメインって結局売れるん?

 

そもそもドメインとは?

URLってよばれるhttpからはじまるあの文字達ね。

ゆーめーなやつだとgoogle.comとか。

 

このドメインドメインを管理しているサービス会社に申し込めば、

すきな文字をつくって使うことができる。

ホームページとか、ブログにつかえるわけだ。

ここテストだすわ。

 

例えば、http://korekorekoregaiino.comとか。

つくってつかえる。

 

つくるときにも手数料がかかるけど、

なにより一年ごとにも更新手数料がかかる。

.comなら1280円くらい。

 

なので、バンバンつくっていると、

更新手数料の嵐になる。

 

・・・そんなバカはいないだろう・・・

・・・え?い、いないよね・・?

 

そう、わたしです。

 

まったくつかっていないドメインが長年放置され、

先月から更新シテクダサーイの御便りがずっと着ていた。

 

解約してもいいんだけど、

ふと思い出す。

 

あれ、たしかドメインって売れるんじゃないっけ??

 

ほんとか?

と調べてみるとムームードメインでたしかに査定してくれるようだ。

 

てか、いまはお名前ドットコムでドメイン登録してるし、そこでも売れるのか?

 

と調べるとお名前ドットコムでもオークション形式で売れるらしい。

しかし、どれも入札されてない・・・

 

ってことで、いったんムームードメインで査定してもらって相場を確認しよう!

と、査定にだす。500円でもいいよね。

 

ネームサーバーを更新する必要があった。けど、これはただ入力するだけなんで楽勝。

 

で、結果。

 

ドメインの有効期限が近いため受け付ける事ができません。」

 

ふぁ!?!

・・・そんなぁ

 

ふつならもういっかとやめとこってなるだろう・・・

更新手数料を払ってまで査定!とはいかない。

そう、そんな無意味で本末転倒で愚かなこと。

 

安心してください、わたしです!

 

更新手数料(一年分しめて1280円!)を払い再び査定をクリック!!!

 

さぁいくらだ!!!

 

査定が完了しましたらご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

 

ファ、ファ!?

こ、これは、

悪夢の続編パターンだった・・・

 

査定が完了しましたらご登録のメールアドレスにご連絡いたします。

 

次回「どう考えても更新手数料のコストを超えれる気がしない」をお届け予定!

絶対みてくれよな!!

 

センキューフロムキシベー