世界のキシベから

自称デジタルアーティストとか言ってみる

paypalのアカウントをつくった!

スポンサーリンク

クレジットカードでの支払いですらドキが胸胸なのに、paypalっていう決済サービスを利用する必要性に迫られた・・・

 

利用っていっても使う側(買う側)だけど。

 

去年使ってた帳簿ソフトが、次年度用に更新しなくちゃいけなくなり、その更新時の支払いに「銀行振込」か、この「paypal」しか選択できない!・・え、クレカ決済ないの!!?

 

paypal

 

たまにこのロゴみるけど、いったい全体キミは誰?状態だったんだけど、

ざっくり調べたら

 

「クレジットカード決済のペイパル。ご利用手数料無料。いつでも、誰にでも。よりかんたんに安心して使えるしくみ」

らしい。・・・いつでも誰にでも安心・・・その言葉が逆に安心できない。

 

ようは、クレジットカードの決済システムを代行してるってことか?

 

そういえば、遠い昔にクレジットカード決済システムつくった時にそんな話があったようななかったような・・・昔すぎてわすれた。。。

 

かれらのうたい文句、

「世界中で選ばれている決済サービス」の言葉を信じて、世界のキシベは会員登録をすることにした。

 

Go to the World!

 

名前、住所、クレジットカード情報を入力・・・

んん・・・めんどい、そして、クレカ登録ってのが、そもそもなんかいや・・・

 

ってことで登録完了し、決済メールがとどき、無事ソフトの更新ができたとさ。

 

にしても、クレカ情報が登録されるっていうのに対するこの不安感・・・いつもニコニコ現金払いの昭和生まれにはつらい。

 

 

センキューフロムキシベー