世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-04-30から1日間の記事一覧

マンゴツリーキッチンでバーミガイを食べた

備忘録&食べろぐ。 タイ料理のマンゴツリーキッチンにいってきた。 バーミガイ&ムーガパオのセット。 この麺に4種類のソースをすきなだけかける。 味はもちろん御墨付き。 好き度は・・・ (ちょっと3と迷ったけど) 星・・・・4つ! ☆☆☆☆ カラアゲがお…

財務省のつくった大臣になって日本の赤字を減らすゲームをやってみた

なにかと話題の財務省のつくったゲームをやってみた。 www.zaisei.mof.go.jp 各予算の増減をきめて2020年度までに赤字をなくす。 いろんな予算枠があるんだけど、 社会保障費のグラフがずば抜けて高い。 とりあえず、それを30%カットにした。 すると即ク…

ダニッシュミニクッキーを食べた

ずっと、アマゾンほしいものリストに掲載しているのに、誰も買ってくれないから、ついに自力で買った!(当たり前) kishibeworld.hatenablog.com ダニッシュミニクッキー。 アマゾンじゃなく、ikariで購入。 なかはこんな感じ。 内蓋はアルミの缶詰フタみた…

近大マグロを食べた

初の養殖成功で話題になった近大マグロを食べた。 グランフロントの近畿大学水産研究所ってとこね。 てか、近畿大学って受験の志望者数日本一らしい。 東大でもなく、京大でもなく、大阪にある私立大学ってのが、 なんか、わからんけど、嬉しいね。 で。 こ…