世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-03-21から1日間の記事一覧

iPhoneからSMSが送信できない意外な理由

SMS(Cメール)との相性っていうか携帯との相性が良くなさすぎて生きてるのがつらい。状態のわたしだ。 またSMSが送れない!っていう状態になったけど。 今回は単純に、「件名」を入力していたから。 ↓ここのサイトさんによると、iPhone同士しかSMSは件名を…

iPhoneの連絡先(アドレス帳)を携帯電話(ガラケー)にいれる。au版

iPhoneのアドレス帳をガラケーにいれたくて調べたら意外にめんどくさかった。 そして、いつものように、さほどうまくいってない。 参考にしたサイトはこちら。 www.ccore.co.jp つまるところ、 iCloudとマイクロSDカードをつかって連絡先をiPhoneからiCloud…

ラ・メールプラールのガレットを食べた

ラ・メールプラール(la mere poulard)、通称プラールおばさんのがレットを食べた。 どうやらこのおばさんは、グルメ界ではちょっと有名なひとらしい。 というか、ガレットてなんなんだろう。 wikiってもクッキーとの違いがいまいち、わからない。 フランス…

モスでもらったカーネーションの種を育てる~その7~

もうカーネーション部から土部に改名しようかとおもっていたら、 芽がでたというコメントをくださったかたが、 その写真までみせてくれた。 たしかに! でてる!!! う、うらやましい・・・ どうなってんだ、 きみたち・・・ と、 土部部長の私が土をみると…