世界のキシベから

しばらくは毎日ブログを投稿してみる予定は、未定です。

2016-03-16から1日間の記事一覧

iPhoneからガラケーに機種変してCメール(SMS)が届かない場合au~解決編~

すっっっっっごい色々あったけど。 タイトル通り、 auでiPhoneからガラケーに機種変してCメール(SMSメール)が届かない場合 は、このサイトを参考にSMSの再設定通知を行いましょう! csqa.kddi.com auショップでiPhoneからガラケーに機種変しても、 この操…

滋賀県護国神社の御朱印

わたしのひそかな趣味として御朱印集めというちょっと密か過ぎるものがある。 初詣や、観光など、神社・仏閣に立ち寄る際、専用の手帳に、 その神社・お寺に「ご縁がありましたね」という意味で朱印という「ハンコ」をもらう。 そう。 つまり、 スタンプラリ…

出金伝票をつかった

はじめての出金伝票・・・ 書き方はヤフー知恵袋様にて。 detail.chiebukuro.yahoo.co.jp でもネットのない時代だとどうやってこういう細々したこと調べてたんだろう。 センキューフロムキシベー

烏丸御池にできたオシャレすぎる王将にいった

京都にシャレオツな王将ができたらしいので、さっそく行って来た。 行列って聞いてたけど、タイミングがよかった。 と思いきや、やっぱり20分くらいは待つことに。 喫煙場、兼、行列待機場所。 カジュアルバーのようなオシャレさ。 新しくできたお店なので…

頭がどんどんよくなるどんどんどんどんどんどん

最近、あたまの回転がかなり良くない。 これはこまった。 こまるー こまったぁ ? ん? なに?? なに困ってたっけ? ・・・ってことで。 人と会うことにした。 頭の回転を高めるには、頭の回転がいいひとと話したらええときいたことあったんで、 やつを召還…

ひこにゃんに会いに行った~その3~

ひこにゃんに会いにいった人のお話。 ブログってのは不思議なものでチンタラ書いてると、次第にやる気と情熱がなくなり、そして記憶も曖昧になってきます。 ってことで。 本丸付近の見晴らし。・・・たぶん。 本丸内部。・・・たぶん。 本丸からの眺め。・・…